[mew-dist 29504] Re: git

Masahiro Hayashi ( 林 雅博 ) mhayashi1120 at example.com

林と申します。

From: 早間義博 <yossi at example.com>
Subject: [mew-dist 29502] Re: git
Date: Sun, 15 Apr 2012 13:02:50 +0900 (JST)

> HTTPS で試したところ
> error: server certificate verification failed. CAfile: /etc/ssl/certs/ca-certificates.crt CRLfile: none while accessing

こちらは ssl の証明書のエラーになってるみたいですね。メッセージ中にある
ファイルのことを調べてみれば何かわかりそうですが、具体的な解決策はわか
らないのでこれは置いておいて git プロトコルで繋がらないのは鍵の問題じゃ
ないですかね?

>   # 同じ OS
>   # 同じアプリケーション git
>   # 同じ github

ということですが、別のプロバイダでも同じ鍵を使っているんでしょうか?

ちょっと前に github から脆弱性についてのメールが届いてたはずなんですが、
書いてあった内容を実行しましたか?下の url にアクセスしてみたらエラーか
警告か出ていませんか?

https://github.com/settings/ssh/audit

どこのプロバイダかわかりませんが、git なんて利用人口の少ないものまでい
ちいち遮断するって私には信じられなかったです。

--
 Masahiro Hayashi