[mew-dist 29500] Re: git

Shun-ichi TAHARA jado at example.com

On 2012/04/14, at 20:35, 早間義博 wrote:

> 私の利用しているプロバイダのサポートから git は「peer to peer」技術によるもの
> だから帯域制限はやむを得ないことであると言われました。
> どのように抗弁すれば良いでしょう。
> # 実際に git を使用すると帯域制限などで
> # $ git pull
> # が不成功に終わる場合が多いのです、少なくとも不安定です。

これってもちろんMewをgithubから引っ張ってくる話ですよね?

ふつうWebDAV越しだと思うので、IP層を提供するプロバイダからはHTTPとして
しか見えないと思うし、そこで帯域制限がかかるなどあり得ない気がします。

不安定なのは他に理由があるのかも。

というか、そもそもgitがP2Pアプリケーションだなんて初めて聞きました…

# GitTorrentのことを言ってるのかなぁ…

なんだろう、ソースコードツリーのミラーリングという「本質的に重い通信」
はカットする、ってことですかねぇ… でもMewのミラー程度でそんなことを
されたら、動画サイトとか見れないような気が。
--
田原 俊一
mailto:jado at example.com