[mew-dist 29499] git

早間義博 yossi at example.com

早間です。
mew に直接関係ないことで申し訳ありませんが、
私の利用しているプロバイダのサポートから git は「peer to peer」技術によるもの
だから帯域制限はやむを得ないことであると言われました。
どのように抗弁すれば良いでしょう。
# 実際に git を使用すると帯域制限などで
# $ git pull
# が不成功に終わる場合が多いのです、少なくとも不安定です。

>  重ねてのご案内となりますが、XXXXXXでは、「peer to peer」技術を
> 使った、いわゆる「ファイル交換ソフト」を使用した場合に帯域の制限
> を実施させていただいておりますが、それ以外の通信に関しましては、
> 特に制限等は行っておりません。また、ポートにつきましても制限はし
> ておりません。
>
>  下記ページは「peer to peer」技術を使った「ファイル交換ソフト」
> を使用した場合の帯域制限についてのご案内となります。帯域の制限に
> つきましては、下記ページ内に掲載されていないソフトについても、掲
> [...]

下記ページ内 には
---------------------------- ここから ---------------------------
XXXXXXではより多くのお客様に快適にそして、できる限り均一な通信環境が提供できるよう、本サービスの運営上必要であると判断した場合等に、通信の帯域を制限させていただくことがあります。

帯域制限の対象となる通信手段は、「P2P ファイル交換ソフト」となります。

なお、帯域制限の対象となる通信手段については、今後さまざまな種類の通信手段が増えていくなかで、その時々の状況の変化に応じ、随時見直しをはかり規定をさせていただきますので予めご了承願います。
帯域制限の対象となる「P2P ファイル交換ソフト」の一例

    Winny
    WinMX
    KaZaa
    Edonkey