[mew-dist 27007] Re: マスターパスワード

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

> マスターパスワードが盗まれた場合の方がより危険なのに
> 消去されないというのは、なぜでしょう?

環境に応じた使い方をして下さいということです。

マスターパスワードを利用するなら、一定期間端末を使わないとスクリーンセー
バでロックされる仕組みを併用する必要があるでしょう。

P.S.

マスターパスワードをタイムアウトさせた場合、次に使われるのはファイルを
「暗号化」するときです。その際、再度入力させるにはどうするのですか?

1) 再度入力させたマスターパスワードで、暗号ファイルを復号化して、正当性
   を確かめる?

2) マスターパスワードを二回入力させる?

いずれにせよ、マスターパスワードの入力に失敗したとき、Emacs は終了でき
なくなっちゃうのでしょうか?