[mew-dist 26882] Re: mailman

KIMURA Yasuhiro yasu at example.com

木村です。

From: Akitsugu Shimano <shimano at example.com>
Subject: [mew-dist 26878] Re: mailman
Date: Sat, 15 Apr 2006 15:05:18 +0900

>   最近受信したメールのまとめです.

つまり移行直後の26862,26863,26864,26865が読めなくて、その後は読めてい
るということでしょうか。だとすると、これはちょうどList-Idヘッダが日本
語だった期間と一致するので、26880での村田さんとの調査結果とも辻褄が会
いますね。あとは、~/Mail/inboxにある上記4つのメッセージに相当するファ
イルの中身を直接表示してみて、そこにContent-TypeやX-Mailerが存在するか
確認するくらいでしょうか。もし存在するのならList-Idが原因でMew 1.94.2
が誤動作したということでしょう。

でもって対策ですが、これをMew 1.94.2の設定で回避するというのは難しそう
な気がします(具体的な根拠があるわけではないですが)。かといって今から修
正も期待できないでしょうし、となると解決策は新しいバージョンへの移行、
となってしまうのではないでしょうか。

最近ではmule自体がmakeできないOSも少なくないようですし、先のことを考え
るとこの辺りでEmacsごと21.4辺りへの移行を検討してみるのが、割と適切な
タイミングなのではないかという気がします。

---
木村 康浩