[mew-dist 25822] Re: /usr/local/lib/emacs/etc/Mew/

Nobuaki Togashi ( 冨樫伸明 ) togashi at example.com

冨樫です。

> て解決しているのでしょうか? (Linux ユーザは普通ソースからコンパイルし
> ないので、問題とならない?)

Debian の話が出ていたのでついでといっては何ですが、かずさんとチームの
方々に質問します。

mew の tar.gz ソースアーカイブの中に RedHat 系のパッケージに使う spec
ファイルを含めることは可能でしょうか?

この spec ファイル (例えば mew.spec) が圧縮ファイルに含まれていると:

	$ rpmbuild -ta mew-version.tar.gz

を実行することにより、バイナリ RPM (ex. mew-version.i386.rpm) とソース
RPM (mew-version.src.rpm) の両方が作成できます。

また spec ファイルを含めることによって、mew チームがその存在を意識した
プログラミングを強いられることはありません (ないはずです)。

最近は様々な要因から Linux を使うことも増え、こんなのもアリかと考えて
います。

# 僕自身は BSD でも Linux でも Emacs 関係は自前でコンパイルなので関係
# ないといえば関係ないのですが…

--togashi