[mew-dist 25825] Re: /usr/local/lib/emacs/etc/Mew/

Tatsuya Kinoshita tats at example.com

On December 25, 2004, [mew-dist 25822],
togashi (at jazzdisco.org) wrote:

> mew の tar.gz ソースアーカイブの中に RedHat 系のパッケージに使う spec
> ファイルを含めることは可能でしょうか?

> また spec ファイルを含めることによって、mew チームがその存在を意識した
> プログラミングを強いられることはありません (ないはずです)。

tar.gzに含むとなると、各リリース前にspecファイルを整備しておく必要
がありそうです。

また、依存するパッケージ、バージョンなど、単純に「Red Hat系」では括
れない事情もあることでしょう。どのような方針で、どのシステムをサポー
ト対象にするのか、ということも検討していくことになるかと思います。

それはともかく、依存関係の制限がゆるくパッケージ再構築が容易なspec
ファイルは有用だと思いますので、もしすでにそのようなspecファイルを
お持ちでしたら、手始めにtar.gzとは別に公開されてはいかがでしょうか。

--
木下達也