[Mew-dist 13792] Re: 送信エラーの表示

早間義博 yossi at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Subject: [Mew-dist 13780] Re: 送信エラーの表示
Date: Mon, 7 Aug 2000 22:09:07 +0900

> 話題にしているのは「smtp サーバが受け取りを拒否した」場合ではなく、
> 「Mew がヘッダがおかしいよ」と言った場合ですね?

> 今でもミニバッファに表示します。これは、どこに表示すべきだと言っている
> のでしょうか?

例えば、inbox にエラーメールとして送り付けることは出来ないものでしょ
うか。(Mailer Daemon が送達エラーのメールを送り返す様に出来ないも
のでしょうか。)
(1) +inbox などにエラーメールを挿入する
(2) SMTP サーバが作製したようなエラーメールを SMTP サーバに送る。
     (To: は From: と同じ値)
     受信操作でメールサーバから自分の指定したフォルダーにメールと
     して読み込まれる様にする。

> # 以前のように、watch バッファを開く?

> 条件を特定して頂けるとありがたいです。

お分かりいただけると思いますが、通常このような愚かな事は致しません。
初心者(あるいは覚えてくれない人々)がマウスによるコピーなどで起こす
のです。本人がエラーに気が付かず、届いているものと信じています。

(1)届いていないことが本人の操作以外で消えない。
(2)届いていないことが不注意な場合にも判る。

と言うことが希望です。結局「メールとして残すしか無い」と言う気持で
す。