[Mew-dist 13796] Re: 送信エラーの表示

Ninomiya Hideyuki nin at example.com

こんにちは	二宮@お四国 です

早間義博 <yossi at example.com> は Tue, 8 Aug 2000 11:40:49 +0900 頃に
    Subject:    [Mew-dist 13792] Re: 送信エラーの表示
ほんま> 例えば、inbox にエラーメールとして送り付けることは出来ないものでしょ
ほんま> うか。(Mailer Daemon が送達エラーのメールを送り返す様に出来ないも
ほんま> のでしょうか。)
ほんま> (1) +inbox などにエラーメールを挿入する
ほんま> (2) SMTP サーバが作製したようなエラーメールを SMTP サーバに送る。
ほんま>      (To: は From: と同じ値)
ほんま>      受信操作でメールサーバから自分の指定したフォルダーにメールと
ほんま>      して読み込まれる様にする。

(3) 変なヘッダのメールは出そうとしても、Making message の段階ではねて
    エラーメッセージ表示の後 draft mode に帰って来る
# 場合によってはそうなってますよねっ...日本語を qoute しようとしたりとか

が一番だと思います。
To: hoge at example.com>
というヘッダの場合には 'C-c C-m' すると Making message でエラーも
表示せず quie に入ってしまうようです。
To: 等のヘッダのチェックを厳しくしないとダメでしょう。

ほんま> と言うことが希望です。結局「メールとして残すしか無い」と言う
ほんま> 気持です。

ちゃんとした mail を書かないと draft mode から抜けられないが
best だと思います。

error mail を redit して出し直すより、出す前にもう一度間違いが
無いか確認しろだと思う
---
ICQ UIN:57442553                        二宮 秀幸@愛媛 鬼北 広見町
PGP-Fingerprint:6C59 EC08 5B23 6490 44D0  7CD3 DA40 219F 7114 8553
PGP-Public-Key:  http://user.shikoku.ne.jp/~nin/pgp/public-key.txt
mailto:nin at example.com http://user.shikoku.ne.jp/~nin/index.html