タオ(2006/04/30〜05/06)

サイリービーチで涼む犬 ロウソク岩

4人でタイのタオ島へ。 旅行代理店は Scuba World、 ショップはもちろん Big Blue。 日程はこう。

04/30 11:30 成田 → 17:40 シンガポール (SQ997)
      20:10 シンガポール → 20:50 サムイ (PG504)
      Chaba Samui Resort 泊
05/01 08:00 サムイ → 10:00 タオ (ロンプラヤのカタマラン)
      2 dive
05/02 3 dive
05/03 3 dive
05/04 3 dive
05/05 09:30 タオ → 11:30 サムイ (ロンプラヤのカタマラン)
      Chaba Samui Resort day use
      16:30 サムイ → 19:20 シンガポール (PG 503)
      23:40 シンガポール → 
05/06                       07:30 成田 (SQ998)

密かにジンベイ狙い。でも、ビームは禁止。:-)


04/30

5:30 に起き、6:00 に家を出発、都内を抜けて、8:00 に NTS 成田駐車場サービスに到着。 USA 駐車場系列と違い、店の対応がいい。 8:30 に空港の第一ターミナルに着くも、受付が開いていない。 しょうがないので、9:00 まで待ち、チケットを受け取って、SQ でチェックイン。 GW の 2 日目だというのに、すいている。 SQ のラウンジで時間を潰し、搭乗する。 飛行機の中では、本を読んだり、寝たり。 チャンギに到着。

チャンギでは、第2ターミナルから第1ターミナルまで歩いてみる。 途中に、ショッピング街があるのかと思っていたが、何もない。 これなら、モノレール(?)に乗る方がよかった。 乗り継ぎカウンターで、発券してもらう。 2年前と違って、ぜんぜん待たされなかった。 同時に荷物もチェックしてもらったところ、 確認できたので、ちゃんと届きそうだ。

2年前とまったく同じフードコート(?)に入る。 カレーしかおいしくなかった記憶があったけど、 カレー風野菜煮込み(?)は美味しかった。

サムイへの飛行機の中でも食事が出た。 食べ過ぎとは思いつつも、野菜だけは食べる。 サムイに到着し、飛行機から降りると、うだるように暑い。 世界一いい加減なサムイ空港で入国し、 現地スタッフの車でホテルへ。 もう遅いので、すぐに就寝。