神子元(2005/7/17-7/18)

賢明な読者の方ならご存知だろうが、 7月16日は理科大の補講日になり、 沖縄には行けなくなった。 というわけで、 17日と18日に神子元へ行くことに。 狙いはもちろんハンマー。 6月は結構出たらしい。

今年は、三宅島の南西に冷たい水のかたまりがあり、 黒潮が大きく迂回している。 そのため、伊豆の水温は全般的に低めのようだ。 ウエット 5mm では大変なことになると予想し、 6.5mm を作ることにした。

いつものセリオに電話すると、移転中で何度かけても電話に出ない。 しょうがないので、HID で作ることにした。 高いけど、違う工房を使ってみるのもいいだろう。 2週間前に発注し、準備万端。


07/16

台風5号が沖縄を目指している。 西表に行っていれば、また台風に苦しめられていたところだ。 塞翁が馬ということか。

朝、クリーニングを取りにいったりして家の用事を済ませ、 Olympus の 7070 を買おうと yodobashi.com にアクセスすると、 結構手頃な値段になっていた。 町田店に電話をかけると、通販より1万円高い。 なんだかなぁ。 すっかり購買意欲がなくなり、Exilim でいいやという気になった。 ハウジングを用意しているときに、SD が入ってないことに気づく。 あ、会社に持っていたノートに刺したままだ。 取りに行かなきゃ。

昼食をすませた後にセントラルへ行く。 誰も新しい課題を作っていないので、4級程度の課題を作って遊んだ。 「アンダーを上から持って耐えて、スローパーをデッドで止められるか?」という内容。 それから、4km ほどタラタラ走り、 サウナの後ジャグジーに入る。 更衣室で武和さんと会った。 外には登りに行かなかったみたい。

会社に行って SD を取り、理科大へ。 前期最後の授業をすませて帰路につく。 予定通り 20:40 には帰宅でき、急いで洗濯。 約束通り 21:00 に染野さんがやってきた。 染野さんの車は喫煙車ということなので、 僕の車で伊豆の南端を目指す。

登坂も海老名 SA を過ぎたところらしい。 あんまり差がないので、熱海を過ぎたところのセブンイレブンで落ち合った。 さらに車を走らせ、下田を過ぎたところのローソンでビールを買う。 24:00 過ぎに神子元ハンマーズへ到着。

ビールを飲み終え、寝ようとすると男性8人部屋に6名が寝ており、 空いている布団は2枚しかない。 誰かが間違えているのだが、 この時間だとスタッフもいないのでどうしようもない。 結局登坂が車で寝ることになった。 僕は布団の上に横になれたけれど、 クラーがあまり効かずに蒸し暑いのと、 一匹大熊が出現してしまったのとで、 あまり寝られなかった。