[mew-win32 4621] Re: WINDOWS / GNU Emacs 24.3 への インストールについて

Yasuhiro KIMURA yasu at example.com

From: NINOMIYA Hideyuki <NIN-Hyde at example.com>
Subject: [mew-win32 4620] WINDOWS / GNU Emacs 24.3 への インストールについて
Date: Sun, 05 May 2013 08:17:58 +0900

> WINDOWS での GNU Emacs 24.3 への Mew 6.5 のインストールを行おうと思って
> います。
> win32バイナリーをダウンロードしましたが、インストーラが Emacs を見つけら
> れないといい、
> インストールできません。
> # 因みに 今入れてる GNU Emacs は
> # "This is GNU Emacs 24.3.1 (i386-mingw-nt6.1.7601) of 2013-03-18 on MARVIN"
> # と いうもんです

ええと、↑を見てもよく判らなかったのですが、CygwinのEmacsではなく、GNU
の公式バイナリのような、Windows Nativeのバイナリを使っているという理解
であっていますでしょうか。

そうでしたら、環境変数emacs_dirにEmacs一式を展開したディレクトリ(例え
ばC:\Emacsとか)を設定すると、インストーラがEmacsを見つけられるようにな
ります。

私は

* 64ビット版Windows7 SP1
* MinGW
* Emacs 24.3のソース
* gnupack(http://sourceforge.jp/projects/gnupack/)で配布されているIME
  パッチ

という組み合わせで自前buildしたEmacs一式と、上記の方法でインストールし
たWindows用Mew 6.5との組み合わせで、今このメールを書いています。

---
木村 康浩