[mew-win32 4620] WINDOWS / GNU Emacs 24.3 への インストールについて

NINOMIYA Hideyuki NIN-Hyde at example.com

二宮@愛媛県 南のほう です

WINDOWS での GNU Emacs 24.3 への Mew 6.5 のインストールを行おうと思って
います。
win32バイナリーをダウンロードしましたが、インストーラが Emacs を見つけら
れないといい、
インストールできません。

ちょっと調べましたところ、Mew-win32 のインストーラはリポジトリの Emacs
エントリーを
確認し、Emacs の在り処を調べているとのこと。。。
Meadow (綴り合ってるかぁ?違ってたらごめんなさい m(__)m)のインストーラは
リポジトリへの登録をするようですが、GNU Emacs にはそのようなインストーラ
はなく、ただ適当なとこへ
展開・コピーし、runemacs.exe をたたけば良いだけな様で、それが、Emacs を
mew-win32
インストーラが見つけられない原因のようです。

# 因みに 今入れてる GNU Emacs は
# "This is GNU Emacs 24.3.1 (i386-mingw-nt6.1.7601) of 2013-03-18 on MARVIN"
# と いうもんです

というわけで、今回はリポジトリエントリを作ってしまうという方法で切り抜け
ようと
思っていますが、mew-win32 インストーラの方で何らかの対応をしていただければ
有難いと思いまして、こちらに登録および投稿させて貰った次第です。
よろしくお願いいたします。m(__)m

案としては、リポジトリエントリから Emacs を見つけられなかった場合には、
1). emacs.exe へのパスを入力させるダイアログを開いて入力する。
2). 環境変数(%EMACS とか...)にあらかじめパスを登録しておき、それを利用する。
なんてとこでしょうか?
--
X_<nin at example.com>_X -> <NIN.Hyde at example.com>