[mew-dist 26970] 拡張子 と mew-summary-pick, mew-summary-info

Motohiko Minakuchi zxcv3794 at example.com

水口@京都 と申します。

Mew を 5.0 にバージョンアップし、Meadow3 上の Mew から WDS が利用できる
様になりました。 ありがとうございます。

WDS のためにつけた拡張子ですが、気づいた点がありますので報告します。 状
況は、CVS の b5-0-50 でも最新(00changes 1.1012)でも変らない様です。

1 mew-summary-pick

mew-summary-pick は、リージョン指定した場合に拡張子付メッセージファイル
がヒットしません。 引数に拡張子無しの数字のみが渡ってる様子です。 リー
ジョン指定しない場合はOKです。

bsfilter の Mew I/F で mew-prog-grep を指定した mew-summary-pick をやっ
ていて、これがヒットしないので気付きました。

2 mew-summary-info の clipbord

拡張子を除いたパスが入ります。 Mew 以外に yank する場合が多いので、実際
のファイル名に合わせた方が良くないでしょうか?

3 mew-summary-info の ミニバッファ表示

これも拡張子が除かれます。 私は構いませんが、拡張子有無混在の環境ではファ
イル名に合わせた方がうれしいかも知れませんね。

ひょっとして、私の環境がおかしいんでしょうか?
                                                  よろしくお願いします。
--
水口 元彦 (みなくち もとひこ)
zxcv3794 at example.com