[mew-dist 26965] Re: 拡張子 .eml

Shuichi KITAGUCHI ki at example.com

北口です。

最後まで調べていないので、外していたらすいません。

> うーん。すると、indexer の問題ですから、Mew の問題ではないような気がし
> ます。はやり、他で使用されている ".eml" を使うと、衝突などの問題が起き
> てしまうのでしょう。

おかしくなった時のファイルアクセスをモニタすると、

  ~Mail 読み込み
  ~Mail/inbox 読み込み
  ~Mail/inbox/.mew-mtime 読み込み&書き込み

を延々と繰り返していました。何でかなと確認していくと、mew-suffixを
".eml"にしてもmew-regex-message-files5等に付いている拡張子は".mew"
だったので、不整合が起きて変なことになっているのではと推測しています。

# その原因はmew-suffixはdefconstされているからかなぁ、と...

Shuichi Kitaguchi // kit at example.com / ki at example.com