[mew-dist 26938] Re: 拡張機能

Shuichi KITAGUCHI ki at example.com

北口です。

GDに関してです。

# gdgrep.rbに関しては最新の仕様に追い付けていません...

> Google Desktop と Namazu も書きました。
> 問題なければ、英語に翻訳します。

> Indexer が実装されていないので、新しく作成されるメールに対しインデッ
> クスが作成されません。
> インストールすると、既存のメールにはインデックスが作成されます。

詳細に条件を書くと長いので簡単に書くと、登録されるのは以下になります。

・gdgrep.rbの-iで明示的に登録したメール。
  (".mew"に対応するためには-eでパターンを指定する必要があります)
・GDが自動的に解析できる範囲の".mew"ファイル。
  (文字コード等により依存する模様。こちらは、新しく作成されるファイルに
   対しても、インデックスが作成されます)

あと、一応注意としては、

・gdgrep.rbは、Version 1 (Google Desktop Searchと呼ばれていた時代のもの)
  では動きません。

というのもあります。

# Version 3βもちゃんとは見ていませんが、たぶん大丈夫そう。

> TBD(to be described)の部分を教えてくれると嬉しいです。> 関係者の方

「言語の制約」は、現状のgdgrep.rbでは、sjisに変換可能な言語(*)のみです。

  (*)かつ、Rubyが自動認識できるもの...

Shuichi Kitaguchi // kit at example.com / ki at example.com