[mew-dist 26919] Re: Mew + X-Face on OSX

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

白井です。Mac のことは知りませんが。。。

From: ryoseas-mini <r-mini at example.com> さん曰く
Subject: [mew-dist 26918] Re: Mew + X-Face on OSX
Date: Mon, 24 Apr 2006 16:39:45 +0900 (JST)

## 混乱しないように、補足説明。

ここで、山本さんが言われている『テキスト Emacs』は Emacs20 など
の、画像データのインライン表示ができない Emacs のことです。確か
に Emacs20 で X-Face をインライン表示するためには bitmap-mule が
必要です。これは、bitmap-mule 用に作った X の font
(etl8x16-bitmap.bdf) を使って、白黒二値画像を『X 上の Emacs』で
表示するものです。

しかし、Emacs21 以降の『グラフィカル Emacs』では、bitmap-mule は
必要なく、Emacs が持っている画像表示の機能を使います。その機能を
実現しているのが x-face-e21.el です。

『テキスト Emacs』も『グラフィカル Emacs』も X-Face をインライン
表示するためには (UNIX なら) X が必須です。

## めんどくさいので、XEmacs とか Meadow に関する話は割愛

> googleで検索したらbitmap-mule-200308250433.tar.gzが見つかりましたので,
> 入手してインストールしてみました.
> あいかわらず表示してくれません.

最初のメールを読むと、