[mew-dist 25828] Re: /usr/local/lib/emacs/etc/Mew/

KIMURA Yasuhiro yasu at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Subject: [mew-dist 25821] Re: /usr/local/lib/emacs/etc/Mew/
Date: Fri, 24 Dec 2004 17:00:36 +0900 (JST)

> そのまま取り込むという意味ではなく、Debian 用の行をコメントアウトしてお
> くという意味ですか? うーん、救えるのは Debian ユーザだけですね。
>
> そもそも、Debian では同じような問題があちこちで起るはずですが、どうやっ
> て解決しているのでしょうか? (Linux ユーザは普通ソースからコンパイルし
> ないので、問題とならない?)

この件ですが、これまでDebianのinstall-infoとGNUのinstall-infoの両方で、
正常に動作するような指定は、出来ないものと思い込んでいました。しかしな
がら、FreeBSDのinstall-info(GNU Texinfo由来のもの)のmanを見たところ、
--infodir-dirというオプションがあり、その意味もDebianのinstall-infoの
それと同じ意味でした。このオプションがGNU Texinfo由来のinstall-infoの
全てのバージョンで使えるのかは判りませんが、もしそうなら鯉江さんがおっ
しゃる通り、あのパッチを適用するだけでみんなが幸せになれそうです。

---
木村 康浩
Mail: yasu at example.com
WWW:  http://www.utahime.org/