[Mew-dist 13969] Re: Microsoft Exel の添付

Shuichi KITAGUCHI ( 北口修一 ) kit at example.com

> 「しまった、あの人は Outlook Express だからテキストは SJIS で添付して
> あげないと駄目やん」と気付くことがしばしば...

かず> これって、すぐに、「さらに Mew の人に Cc: するときはどうしよう」という
かず> 問題に陥ると思いますが。

単に charset が shift_jis で base64 な添付ですので、Mew ではちゃん
と読めると思います。illegal なメールを出そうとは考えていませんので(^^;

かず> 実装を仮定すると、プロトコルが無意味とかすという...

これはそうだと思います。

が、現実的な話として、文字化けしてると言われて MUA が悪いと説明しても
変な顔されるだけなので、Mew のポリシーに反しない範囲で何とか良い解決策
はないかな、とも思うわけです。

# もちろん私が個人的に思っている話ですし、全部ちゃんと対応させるのは
# 無茶だと思ってますので。参考までの話と思ってください。

--
Shuichi Kitaguchi <kit at example.com>