[Mew-dist 13967] Re: Microsoft Exel の添付

Shuichi KITAGUCHI ( 北口修一 ) kit at example.com

北口%補足魔 です。

Windows に限って言うと、拡張子が付いていれば CT: はあまり関係ないと
思います。MUA がちゃんと CT: を扱ったとしても、Windows 自体が持つ
関連付けという機構を使ってアプリケーションを起動する限り、拡張子しか
意味がないですし。

> オプションにして頂けると助かります。ところで、 Text/Plain であると良い
> 場合というのはどんな時なのでしょうか。

かず> たとえば、僕が作成するファイルのほとんどはテキストです。だから、どんな
かず> 名前であれ、デフォルトは text/plain の方がよいです。

かず> 人によっては、作成するファイルのほとんどが、アプリケーションによるもの
かず> かもしれません。この場合は、application/octet-stream の方がよいでしょ
かず> うね。

無茶を承知で言うと、ファイルの添付方法を MUA によってカスタマイズできると、
一番嬉しいのですが(^^;

「しまった、あの人は Outlook Express だからテキストは SJIS で添付して
あげないと駄目やん」と気付くことがしばしば...

--
Shuichi Kitaguchi <kit at example.com>