[Mew-dist 13922] mew-folder-list-skip-pattern

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

ちょっと分からなくなってきたので教えて下さい。

mew-folder-list-skip-pattern を使うと、どうして高速になるのでしょう?
1.94.2 のコードを読むと、mew-folder-list-skip-pattern は、ある(ディレ
クトリを含む)ファイルが、ディレクトリであることを確認してから、パター
ンマッチに使われます。

たとえば、mew-folder-list-skip-pattern を "^[0-9]+$" にしたとしても、
数字のディレクトリを飛ばすだけです。実際にそのような「最下層」のディレ
クトリは多くないと思うので、ちっとも高速化に貢献しているようには思えま
せん。

mew-folder-list-skip-pattern を定義した動機を教えてもらえると幸いです。

--かず@やっと日本