[Mew-dist 13894] Re: b54

YAMAGUCHI Shuhei yamagus at example.com

kamei> mew-1.95b51 あたりから mew-1.95b54 にしたところ、97 個以上メール
kamei> がある folder の中にある sub folder を見つけてくれなくなりました。
kamei> # C-u Z しても g で表示される一覧に含まれず
(snip)
kamei> OS MS-Windows 2000
kamei> Emacs Meadow 1.13 beta1
kamei>       Mew    1.95b54

もしかして file-attributes の返すリンクカウントが使われていませんか?

Meadow では、特別な設定をしない限り、file-attributes が正しいリンクカ
ウントを返すことはありません。
Windows の性格上、リンクカウントを得るためには、実際にファイル数をガリ
ガリ数えることになるのですが、ディレクトリが Windows ネットワーク共有
の向こう側にあるような状態だととんでもなく遅いことになるため、デフォル
トでは 100 までしか数えないようになっています。
Meadow で正確なリンクカウントを得るために file-attributes を使う場合、
以下のようにする必要があります。

(let ((w32-get-true-file-link-count t))
     :
     (file-attributes folder)
     :)

ちなみに w32-get-true-file-link-count 変数に指定可能な値は、
  nil  … 全く数えない
  t    … 正確に全部数える
  数値 … 指定された数以上は数えない
となっており、デフォルト値が 100 となっています。

でわでわ
--
yamagus at example.com / やまぐち@ねっとらぴゅたの住人
  yamagus at example.com / 山口 修平