[Mew-dist 13878] Bcc vs encryption

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

Sen さんに指摘してもらった、僕の心の中では赤丸急上昇中の問題。

問題名:「Bcc: と暗号化は仲よしか?」

1.94.2 では、Bcc: にあるアドレスも ID リストに加えて暗号化するので、暗
号メールをよく読むと、誰に Bcc: してるか分かってしまう。

1.95b54 では、Bcc: あるアドレスを ID リストに加えないので、誰に Bcc:
してるか分からない。ただし、To:/Cc: 宛てに暗号化したメールをそのまま、
Bcc: の人に送るので、Bcc: された人は読めない。

Bcc: の人用に、別途暗号化する仕組みが必要だけど、これはかなり面倒。

P.S.

まぁ、暗号メールを転送する問題に近いかもしれない。こちらは、MIME エディ
タで解決するはず。(他に優先順位が高いものがあるため、道は遠い。)