[Mew-dist 13802] Re: UTF-8

Taiji.Can at example.com Taiji.Can at example.com

  菅です。

> (if (not(featurep 'utf-2000))
>     (progn
>       (if (= emacs-minor-version 2)
>           (require 'xemacs-ucs)
>         (if (find-coding-system cs)
>             cs)
>         )
>       )
>   )
>
> 私の .emacs には上記のように書いてあります.

  なるほど。Mew の何かのmethod に割り付けたりするわけじゃないんですね。

  SEMI な環境だと、

(setq mime-charset-to-coding-system-default-method
      (lambda (charset lbt cs)
        (when (eq charset 'utf-8)
          (require 'xemacs-ucs)
          (if (find-coding-system cs)
              cs)
          )))

  見たいな感じです。

> これで UTF-8 な body は読めています.
> 確か 21.1.x では動かないと思いますが.
> 記憶が定かではありません.

  パッチが出ていたと思います。(どこにあるかは知らない。)

  XEmacsの21.2.13以降が必要。と、岡田さんの web には書いてあります。
#http://www.tamaru.kuee.kyoto-u.ac.jp/~kokada/wl/unicode.html
#すいません。wl の方のページなんですけどね。_o_

> ただ,私の Mew のバージョンが古いせいかも知れませんが,
> UTF-8なサブジェクトは読めていません,
> これは FSF Emacs + Mule-UCS でも一緒です.

  白川さんのメイルにありましたよね。

白川> そうですね。そして、Mew で読むなら(現在なら?) 1.95b43 ですね。

  と。

--

					ADVANTEST corp.
					Taiji.Can at example.com