石垣 (2004/09/23)


龍宮の根

ハダカハオコゼを探しに龍宮の根へ。 散々探すけれどいない。 しかし、森脇さんがカサイダルマハゼを見付けてくれた。 かわいいー。

カサイダルマハゼ オオアカホシサンゴガニ
2004/09/23 10:10-11:01 7.2m 29.3C 3kg 龍宮の根
カクレクマノミ、オオアカホシサンゴガニ、カサイダルマハゼ、イシガキカエルウオ、フタイロカエルウオ、キンギョハナダイ

サブマリン

地形系のサブマリンへ。 まず洞窟でアオギハゼを見る。 助手を雇ってライトを当てもらわないとフォーカスが合わない...

あんまり地形には興味がないが、とりあえず洞窟の写真も撮ってみた。 愛がない割りには、できはピカ一。

洞窟を出てサブマリンを見る。本当に岩の形が潜水艦だぁ。

洞窟 アオギハゼ
2004/09/23 13:24-14:06 18.4m 28.1C 3kg サブマリン
アオギハゼ、リュウキュウハタンポ、ウコンハネガイ

マンタスクランブル

kanae ちゃんが合流し、マンタスクランブルへ。 今回は最初の根でしばしマンタを見た後に、さらに奥の根へ行く。 昨日見ているにも関わらず、やはり今日もでかいなぁ。

マンタ マンタ
2004/09/23 15:55-16:47 13.1m 27.8C 3kg マンタスクランブル
ゴマモンガラ、マンタ、アオリイカ

夕食は 4 人で、ホテル下の金城へ。 激ウマ!