[mew-dist 26972] regionに対するmew-summary-pickについて

SAWADA Mizuki miz at example.com

澤田と申します。

5.0.50に乗り換え、wdsを検索に使うように設定した後で、(universal-argumentを
つけるなどして)regionに対してmew-summary-pickを呼び出した際にうまくmarkさ
れなくなりました。

私なりに原因を調査したところ、mew-summary-pickが検索対象メッセージを決める
ために呼び出している

mew-summary-pick-msgs (folder regionp)

が、regionpがtで呼び出された際に、suffix(.mew)の有無に関して特に考慮せずに
mew-summary-message-numberの戻り値をそのまま使ってメッセージのリストを作成
していることが問題のようです。

#regionpがnilの場合には(mew-dir-messages ".")が呼ばれ、suffixが(あれば)
考慮された形でメッセージのリストが得られるため、期待通りにmarkされます。

ということで、(setq mew-use-suffix t)で使っている場合にのみ発生する問題だ
と思いますがいかがでしょうか。私自身はやっつけで、suffixを追加した形でメッ
セージリストを返すようにいじって使っていますが、

http://www.mew.org/feature/suffix.html.ja

にある拡張子に関する記述を見ると、拡張子のあるものとないものは共存可能との
ことで、良い解決法も思いつかないのですが、とりあえずご報告をさせていただき
ました。

SAWADA Mizuki				miz at example.com