[mew-dist 26877] Re: mailman

KIMURA Yasuhiro yasu at example.com

木村と申します。

From: Akitsugu Shimano <shimano at example.com>
Subject: [mew-dist 26865] mailman
Date: Fri, 14 Apr 2006 19:38:16 +0900

>   X-Mailer消されるんですね.ごめんなさい.

mailman移行後から今までに私の手元に配送されたmew-distの全メッセージを
調べてみたところ、以下のようになっていました。

* Mime-Version及びContent-Typeに関しては、26870には両方ともなしで、そ
  れ以外は両方ともあり。
* X-Mailerについては、全てのメッセージについている。

という訳で、島野さんに届くメッセージにContent-TypeやX-Mailerがないのな
ら、それはメッセージがmew.orgの外に出てから島野さんのmailboxに配送され
るまでのどこかで削除されているのだと思います。

配送の途中でMTAが削るというのも考えにくいですし、あるとしたらprocmail
使っていてそのレシピの中で削っている、とかでしょうか。

---
木村 康浩