[mew-dist 25858] Re: Resent-*とReeditについて

Yasuhiko Tandou tandou at example.com

木下さま

丹藤@桑名市です。

tats> 下記の設定を~/.mew.elに書いておけば、`E'(再編集)のときに"Resent-"
tats> で始まるフィールドが削除されるようになります。
tats>
tats>   (add-to-list 'mew-field-delete-for-reediting "Resent-")

ありがとうございました。
期待通りの動きになりました。
こう言うのがあったんですか…。ついでに、"List-"も加えてしまいました。

tats> しかし、Resent-*が削除されたとしても、Fromが自分で本文は他人という
tats> 状態になり、危うい感じです。いずれにせよ、他人が書いたメッセージを
tats> 再編集するのは、注意が必要なことだと思います。

はい、いつもは注意してるんですが…。
ヘッダーを編集する際は、今以上に注意する様にします。

色々アドバイス戴きありがとうございました。

tats> 通常は、転送したい場合には、`E'(再編集)ではなく`f'(転送)を使うのが
tats> よいでしょう。
tats>
tats> 添付メッセージではなくシングルパートのテキストのみで送信したいなら、
tats> `A'(返答)でドラフトを用意したあと宛先を書き換える、という方法もあり
tats> ます。
tats>
tats> --
tats> 木下達也