[Mew-dist 13965] Re: Status:

Atsushi Onoe onoe at example.com

> Mew を使い始めてから気になってたんですけど、どういう意味なんでしょうか。
> (Mew を使うようになってから、ヘッダを気にする様になったと言う事です。)
> 同じ所から来たメールでも付いている時とない時があるんですよね。

いや、だから、送信者がつける物じゃないです。
	スプールへ書き込み	Status: は存在しない
	メールの読み込み (mail コマンドとか pop 経由とか)
				書き戻す分について Status: を付加
	メールを読み込み	書き戻された分だけ Status: が付いてる
という状態になります。

もともと(多分) UCB mail が使っていて、R が読むべきメッセージ(unread してない)
O が古いメッセージ(新着でない == 前回 mail コマンド起動した時にあった)
じゃなかったかな。

まぁ X-UIDL と同じような用途だと思えば良いです。Mew では隠してないから
目立つのかな?

尾上