[Mew-dist 13890] Re: b54

KOIE Hidetaka ( 鯉江英隆 ) hide at example.com

From: <utashiro at example.com>
Subject: [Mew-dist 13889] Re: b54
Date: Mon, 21 Aug 2000 16:23:14 +0900

  | 話が噛み合っていないように見えるのは気のせい?

つもりとしては、setvbuf(stdout,NULL,_IOLBF,0)してはどうでしょうか、でした。
しかしmewlsでは1メッセージ毎にちゃんとfflush()しているので
STDIOのバッファリングのせい複数メッセージがまとめて出力されるために
ぎこちなくなったりしないですね。失礼しました。

試しに、もっと滑かにするにfflush()をつかわずに
setvbuf(_IONBF)を指定して逐一書き出させてみましたが
こちらの環境では変化は感じられませんでした。

emacsはスクロールが速いとジャンプスクロールしたり描画を止めたりするので
その辺の関係でぎこちなくなるんでしょうか。
だとすると、mewlsを起動するときにnice値を指定してやると
emacsにできるだけCPUがまわってくるようになって
なめらかになったりするかもしれません。(根拠なし)

--
KOIE Hidetaka 鯉江英隆 <hide at example.com>